デジタルチューナーでしっかりお勉強!

Photo

横浜ピアノ調律学院では、ipad mini にデジタルチューナーアプリを

取り入れて、調律のお勉強の手助けをしていますlovely notes

性能の良いチューナーで、効率よく楽しく、練習が出来るので、

早期の技術習得も可能ですsign01note

ピアノの調律は、目eyeと耳earで確認しながら進めてまいりますgood

|

2017年7月 1日 (土)

ピアノテクニシャンズフォーラムin原村 1017

Haramura

2017年8月9日(水)~10日(木)午前10時~17時

八ヶ岳自然文化園 研修室(小)

長野県諏訪郡原村17217‐1613

国家試験・調律師協会に関係なくピアノ調律師
もしくは調律師を目指されている方は是非
是非、ご参加ください。

 

|

2017年1月19日 (木)

『名取ピアノ博物館』見学会のお知らせ

名取ピアノ博物館の見学会を行います。
数多くの歴史的なピアノを実際に眼で、触れて、音色を確かめるまたと無い機会です。
在校生は勿論、卒業生の方も是非ご参加ください。
日時:2月4日(土) 宇都宮線 土呂駅(大宮駅の次です。)に12:30集合。
駅から徒歩10分
卒業生の方で参加ご希望の方は、事前に連絡をください。

201701192

|

2016年12月 1日 (木)

今年もやります!

横浜ピアノ調律学院 年末恒例イベント
 
Very Merry X'mas Party in YOKOHAMA!

横浜ピアノ調律学院クリスマス会♪

日時 2016年12月23日(金・祝) 11:30~14:30(ランチバイキング)

場所 横浜クルーズクルーズ(横浜駅東口スカイビル27F)  
 
会費 3,000円(税・個室代込み)
 
参加をご希望の方は、横浜ピアノ調律学院までお問合せください。
 
☆プレゼント交換をします。500円以内のプレゼントを持ってきてね!

|

2016年9月 1日 (木)

夏合宿レポート

ホームページに夏合宿レポートをUPしました!
http://www.yokohama-piano.co.jp/school/school_05_33.html

|

2016年7月 7日 (木)

学院長の祈り。

3.11の前日にピアノが納入され、翌日、お母さん、お嬢さん、ピアノの先生が津波の犠牲になりました。
 
残された祖父母の方からお話しをお伺い致しました。
 
同じ孫を持つ身の辛さです。(青木)
 
For Little Pianist
作詞 青木博幸 作曲 富山 茂
https://youtu.be/JBrnSYzhVuk
 
今日の悲しみを
何人が知る
昨日今日明日の
希望は何処
母子の心を永久に
受け継ぎ
届かぬ思いは
誰に語らん
 
碧き海に眠る
幼き御魂
母と共に抱き
永久に眠れ
夢多かりしと
祖父母の想い
我身を替わりと
守りし命
 
悔いては吾身を
励まし給わん
多くの嘆きに
痛めるこころ
果てしなく続く
憂いを胸に
誰にもの言う
愛しき人の
 
我らの願いは
み国にありて
母子が憩いて
安らかなり
幼きいのちよ
かくも愛おしく
二人で奏でる
良きハーモニー

|

2016年6月14日 (火)

締め切り間近です(^^♪

7月に予定をしております楽器博物館見学会は
6月15日(水)で締め切りです。
参加ご希望の方はよろしくお願いを致します。

|

2016年3月22日 (火)

国家検定合格発表です、おめでとうございます。

1級合格

愛媛県 永岡 正明 様

3級合格

神奈川県 工藤 友和 君

東京都  井上 千紘 様

皆さま合格おめでとうございます。

三級合格された方はその上を目指して頑張りましょう!
今年残念な結果になられた方も来年に期待して精進しましょうね。

1級合格の永岡さんは学院を卒業されて故郷の四国にて活躍中です、
工藤くん、井上さんは現役の受講生で頑張りました。
今年度はまた7月より学科試験が始まりますね!

               学院長 青木博幸

|

2016年2月 4日 (木)

ミーコちゃん。

ご近所ネコのご紹介です。

凛々しいモデル立ちのミーコちゃん。

学院のみんなでごはんをあげて可愛がっています。

Img_2209

|

2016年2月 3日 (水)

お寒いですね。

Photo_3

昨日は調律の後に使用する整音用のピッカーの製作です。
皆さん器用に素晴らしい出来栄えですheart04

|

2016年1月30日 (土)

良かった♪

(゚▽゚*)confident雪の心配をしていましたが、降らなくて良かったですね~!snow

気温の低い中、今日も実技試験に向けて練習が始まっています
みんな頑張ってください
sign03

いつも学院の前で餌を待っている可愛い猫ちゃんが居るのですが
今朝は、来て居ませんでした。ちょっと心配
happy02 cat

|

«おはようございます*\(^o^)/*